いのちだいじに

「夏休みに入ったことだしオンラインゲームでも久々にするかー」と思いサドンアタックとWarrockをインストールしたら頭痛がするくらいやりこんでしまったので、断腸の思いでアンインストール。オンラインゲームってホント人類の退化を促すもんだと思いますよ。
Warrockを久々にやったら新ステージができてたんだけど、これが面白い。アパッチヘリでミサイルばんばん撃ち込んで歩兵殺しまくり戦車壊しまくり。今までヘリ操縦する時は三人称視点(ヘリを背後から眺める視点)だったからミサイルを精確に撃ち込みづらかったんだけど、一人称視点(操縦席の視点)にしてみたら撃ち易いのなんの。操縦もしやすいし。しかしながら対空兵器もかなりパワーアップしてるからすぐ撃ち落とされる。今までは戦闘機とヘリの天下だったんだけど。
サドンアタックの方がWarrockより戦略性があって面白いと思ってたのだけど、逆にWarrockの面白みは戦略性のなさ=カオスにあるのだと気付いた。もう何回でも死ねるから特攻しまくり。あれは癖になりますな。そして逆に「もしこれが実際の戦争だったら・・」なんて思うと迂闊に動けなくなり、命の有限性とその尊さを再確認できるわけです。