禁煙ファシズム

けっこう前に『禁煙ファシズムと戦う』とかいう本があったけど、産経ニュースで、アンケートの結果タバコ増税して一箱1000円にするのに6,7割が賛成したとか。俺もちょっと前までは一箱1000円くらいにしちゃえよとか思ってたけど、まぁこれはファシズムですよね。喫煙者に与える精神的苦痛は相当なもんですよ。増税賛成の理由として「喫煙者も禁煙できて健康に良いー」とかよくあるけど、まぁ欺瞞ですよ。腹ん中じゃちっともそんなこと思ってないくせに。「ヨーロッパとかは普通に一箱1000円だから〜」とか言ったって、ずーっと1000円なのと300円から1000円に値上がりするのとじゃ全然違うしね。
まぁ結局のところ俺はタバコ吸わないから増税しようがしまいがどっちでもいいんだけどね。でも増税した方が都合は良いっちゃ良い。大変申し訳ないが喫煙者の皆様方にはファシズムの犠牲となっていただきたい・・・。